10席限定完全予約制の季節のフルーツのフルコース♪

ご無沙汰しております。hiroです。

久しぶりの更新で、自粛期間中に宿として何をしていたかという内容
と思いきや、
タイトルのとおり、幸せだったアフタヌーンティーのお話をしたいと思います♪♪

館内の改装工事についてはまた今度改めて^^

本町駅が最寄りの南御堂ビル1階にできた hanafru(ハナフル)のインストア FRUIT に行ってきました!

こちらはなんと、季節のフルーツのコースが楽しめるとのことで、
7月末に「桃」のコースをいただきました!

8月はトロピカルフルーツ

9月はブドウ

だそうですよ〜♪

カウンター10席限定の完全予約制の人気コースですので、予約は必須。
1か月前に予約してウキウキ待ってました♪
こんな時だからこそ、少し先の楽しみがあるってのはうれしいです^^

コース以外のメニューはご予約なしでも大丈夫ですし、これまた美味しそうなメニューがたくさんあります♡

今回私がいただきましたコースは大満足で驚きのコスパですので、お値段は最後に書こうと思います(≧∀≦)

お水から始まる期待値アップのワクワク感

テーブルコーデはこんな感じでお出迎え。
あらかじめ置かれているお水は「 スミスウォーター」というニュージーランドの極めて硬度の低い 超軟水だそう。
店舗でも販売されていますが、驚きのお値段でした。あぁ、ワクワクが止まりません。

超濃厚トロトロな桃ジュース

こちらはメニュー表には書かれてませんでしたが、果実感がしっかり残った濃厚ジュースです。

桃の食べ比べで糖度の違いを楽しむ

Appetizer 季節のアペタイザー

左のスモモから始まり、右へいくにつれて糖度が上がる桃の食べ比べ。

桃ってそもそもそのままで美味しいよね、から始まる桃の物語の始まりです。

濃厚なプラムと赤紫蘇のジュレの爽やかコラボレーション

Compote コンポート

この夏、巷でよく聞く噂の赤紫蘇。

腸をきれいにしたり、胃腸の動きを活発にしてくれるので夏バテ解消に効果的といわれ、注目されています。

赤紫蘇のジュレに、プラム、そして木苺の泡を添えて。

爽やかのコラボレーションですね!

全ての層で感動する桃のタワー

à la carte アラカルト

カワイイ色合いとお姿です♡

上から、桃のソルベ•ヨーグルトムース•ミントのソースになっています。

特にミントのソースが感動的で、まったりソースの中にスッと効いたミントがとても私好みでした♡


ここで桃丸ごと1個という衝撃性と、好奇心をくすぐるアミューズメント性を兼ね備えたすばらしさ

main メイン

出てきた瞬間、何コレ!ってなりますよね。

上のパリパリは、、結局何かわからず(笑)

サイドにスイカのアイスクリームが添えられいて、コレまた美味な箸休め的な味変がとても嬉しいです^ ^

カットした中身もご紹介させていただきます♪

桃の中にはアールグレイ風ティラミスクリーム♡

それに、自分で桃のソースをかけるというアトラクション的な楽しみがにくいですな!(←なに目線や)

既に大満足しているのに最後に畳みかけてくる感動のグランドフィナーレ

Atemptu アテムプトゥ

そしてそして、最後に!

素晴らしい創作スイーツの嵐で、既に大満足しているのに、そこにたたみかけてくるように出てくるトドメのアフタヌーンティータワー!

普通はこのタワーだけで楽しめるのがアフタヌーンティーですよね?

最後に今始まりました感たっぷりに出てくるタワー!

もう充分ですよ!

と、いいつつ、

ペロっとたべれちゃうのが、スイーツ大好き人間。

最後までサプライズを提供してくださってありがとうございます!!

※こちらは2人分になります。

1人分の場合は1つのプレートになります。

ドリンクは2種選べます

ドリンクはコースの途中に出していただいたNew Pisana Kandaという紅茶と、

最後のタワーの前に自分で選べる1杯が提供されます。

最後に、お値段は

なんとおひとりさま

¥3500(税別)になります!

クオリティー、ボリュームともに大満足で、コスパ最高!

8月、9月ともにまだ空きはあるようなので、

ぜひ、ひとときの幸せの味わいに行ってみてはいかがでしょうか?

hanafuru FRUIT

HP https://hanafru.jp

限定コースのご予約はこちら→https://fruit-hanafru.resv.jp/reserve/calendar.php?x=1597070675

住所 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1−15 南1階
営業時間 11:00〜21:00

ビーハイブからの距離 徒歩15分、車5分