閉館のお知らせ

ビーハイブホステル大阪を利用していただいた皆様、支えていただいた皆様へ

ビーハイブホステル大阪は開業準備期間も含めてちょうど8年間経った2023年2月末に閉館しました。

コロナなど大小様々な出来事も乗り越え、
直近では日本人だけでなく外国人の方々も戻ってきている状況で、「なぜ、このタイミングに?」とよくおっしゃって頂くのですが、実はエレベーター交換など大規模修繕が差し迫っていたり、また子供を含めて家族の環境の変化や、そしてもっと納得できる建物で行いたい、新たな挑戦がしたいという気持ちが膨らみ、このような決断をさせて頂きました。

これまでに、59か国、5000組近く、延べ数万人の方にご利用いただき、
毎日、新しい出会いがあり世界中に友達が出来、ゲスト同士が繋がるのを楽しみました。
また、私たちがホステルの周りを紹介する一方、ゲストの皆様から趣味や仕事、考え方や生き方など様々な事を教えてもらい、私たちの今後の人生の歩みに数えきれない刺激を与えていただきました。

このような経験は、交流のあるゲストハウス・ホステルだからこそ得られる代え難いものです。

また開業の1か月前に娘が産まれ、しばらくは受付にベビーベッドを置いていたり、その後もゲストの皆様に一緒に遊んでもらったり、ご飯を食べたり、勉強を教えて頂き、娘がリピーターの方に勝手にあだ名をつけて呼びかけたりなどもいい思い出です。

DIYを手伝ってくれた友人、相談に乗って頂いたりアドバイスを下さった方々、何度も利用して頂いたゲストの方々などビーハイブに関わって頂いた全ての皆様に、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。

ご縁ある皆さまとの関わりにより、ビーハイブホステル大阪は育つことができました。

一旦、この場所でのゲストハウスからは離れますが、また新しく「人と人がつながる場所」を作ろうと思っていますので、引き続きよろしくお願い致します。

これまで長い間 本当にありがとうございました。

タカシ・ヒロコ