椅子。

ご無沙汰しております。

夏の台風が過ぎ去り、
晴天の蒸し暑い日々が帰ってきました!

外壁塗装は台風前に終了し、
クーラーの配管を台風の合間にしてもらい、
(足場が台風で吹き飛ばされないか気が気じゃありませんでした。。)
今週から急ピッチで内装開始の予定です!!

同時に家具の選定も進行中。

1Fはカフェ&バル風にして、
宿泊者はもちろん、
ふらっと遊びに来て下さった方にもゆっくりしてもらえるような空間にしたいと思っています。

デザイナーさんと相談しながら、
テーブルや照明、テレビの位置からキッチンの幅まで、
ああでもないこうでもないと繰り返し話し合い、
デザイナーさんも呆れるんじゃないかと思うほど変更しまくりです(笑)

そんな中、デザイナーさんからのアドバイス。

「こだわるなら、テーブルよりも椅子ですよ」

なんか、デザイナーっぽいアドバイスですよね(笑)

確かに、ゆっくりしてもらうにはテーブルよりも、
椅子の座り心地の良し悪しは重要です!

と言う事で、
家具屋さんを紹介してもらったり、
近所の椅子のリメイク屋さんを物色したり、
雑誌で調べたりして、
心地よい椅子に出会えるまで座りまくってます^ ^

どんな椅子にしたか、
ご宿泊の際にチラッと見ていってください^ ^