奈良へお得に遊びに行くなら「近鉄1dayおでかけきっぷ」がおススメ!

近鉄1dayおでかけきっぷ を使って、観光地以外の奈良を満喫してきました。

なら国際映画祭 で『再会の奈良』を見てきました

『再会の奈良』は中国人のおばあさんが残留孤児で日本に帰った娘さんを奈良で探す物語です。
笑いあり涙ありの心にじ~んとくるいい映画でした。
奈良の御所市で撮影されていてのどかで素敵な風景を見ることができます。

『再会の奈良』
監督  ポンフェイ
出演  國村隼、ウー・ヤンシュ、イン・ズー、秋山真太郎、永瀬正敏

今が旬!明日香村の「ぶどう」を買いに飛鳥へ

映画を見終え感動冷めやまぬまま、飛鳥へブドウを買いに行きます。
飛鳥駅前に明日香村の農家さんが持ち寄った野菜や果物を売る「あすか夢販売所」があります。
去年ここで買ったシャインマスカットが大粒でピチピチで甘くて大変美味しかったので今年も楽しみにしていました。

【郡山のガソリンスタンドをリノベ―ジョンしたカフェ】夏限定のコーヒーソフトクリーム♪

ブドウを持って今度は郡山へ向かいます。
やなぎまち商店街の奥にあるガソリンスタンドを再利用したおしゃれな「K COFFEE」さんで夏限定のコーヒーソフトを頂きます。

金魚の町、大和郡山らしくお店に金魚がたくさん泳ぐ水槽が置かれています。
ソフトクリームはコーヒーの香りがして美味。
コーヒーゼリーも食べればよかったな。また次回。

最後は布施へ金太郎パンを買いに

郡山駅から西大寺駅で奈良線に乗り換えて布施駅にやってきました。
駅前の布施少路商店「金太郎パン」という昔ながらの町のパン屋さんがあります。
お店に入ると ずら~っと並んだ パンのいい香りでとてもいい気分になります。
やわらかいパンがおススメです。

近鉄1dayおでかけきっぷ は1枚1,000円!今日の運賃の合計は・・・

今回の行程を通常料金で計算すると・・・・
beehive最寄り駅の近鉄日本橋駅→近鉄奈良駅 570円
近鉄奈良駅→飛鳥駅 590円
飛鳥駅→近鉄郡山駅 430円
近鉄郡山駅→布施駅 500円
布施駅→ 近鉄日本橋駅  210円
合計2300円でした。
おでかけきっぷのおかげでなんと1300円も得しました!

近鉄おでかけきっぷは当日購入できないのでお気を付けください。
主要なターミナル駅で使う日を指定して購入します。
(日本橋駅では販売していませんので難波駅で買いました)
詳しくは近鉄のHPをご確認ください。 11月29日(日)まで です!

https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/kintetsu1day/