‼意外と知られていない‼心斎橋駅から長堀橋駅まで続く地下街「クリスタ長堀」のおいしい飲食店8選♪

世界中からの旅行者が集まる大阪心斎橋。
様々なお店が立ち並ぶ賑わう魅力的な街ですが、
良くも悪くもごちゃごちゃしていて、有名店は混雑しているし、
ふと落ち着いて休みたいと思った時にはどこのお店に入ればいいのか悩んでしまうこともしばしば、、、
今回はそんな方におススメしたい、心斎橋の穴場地下街“クリスタ長堀”を紹介します!

クリスタ長堀ってどこ?

Osaka Metro「長堀橋駅」~「心斎橋駅」~「四ツ橋駅」間の地下街です。
心斎橋商店街のユニクロやH&Mがある辺りの地下ですので、
心斎橋からお買い物やお食事をしながらビーハイブホステルまで歩いて帰ってこれます♪

クリスタ長堀をオススメするポイントはこちら↓

  • 雨に濡れない
  • 空調完備で快適
  • 飲食店は11時から22時頃まで営業してるので、ランチタイムを逃しても大丈夫
  • バラエティーに富んだ店舗数
  • 綺麗で明るい
  • エレベーター、エスカレーター、トイレも完備

文句の付け所がない充実度で、むしろあえて歩いて帰りたい派です。
ちなみにビーハイブホステル大阪は、クリスタ長堀の東端の長堀橋駅1番出口から徒歩5分です!

おいしい飲食店8選

飲食店は20軒以上ありますが、今回は個人的にオススメの8軒を紹介します。
11時から22時頃まで営業しているので、買い物に夢中でランチタイム逃した!って時でも安心ですよ♪

甘さの後にジワリと辛い舌が喜ぶ“インデアンカレー”

大阪で創業された老舗カレー屋です。
カウンターのみの店になり、注文してから驚く速さと手際よさでカレーができきます。
カレーは一口食べると甘口、食べ進めるとびっくりする辛さに!!辛さの合間に癒しのキャベツピクルス。水を飲み干すとこれまた驚く速さで店員さんが注いでくれます。汗をかくと絶妙なタイミングで出てくる紙ナプキン。
完璧すぎて、ハマります。

昔ながらの洋食店ボリューム満点“欧風軒”

ザ・洋食店という感じの昔ながらな内装とメニューで、とても落ち着く空間です。
ハンバークは肉汁たっぷり、エビフライやコロッケはサクサクで、上品に丁寧に作っている感じが伝わる安心のおいしさです。
洋食店ですが味噌汁をつけてくれるのも、嬉しいポイントです!

日本人好みな程よい中華!種類も豊富な“朝陽閣”

定食のボリュームが満点で、おなかすいてがっつり食べたい!って時はもってこいです。
程よく日本人好みの味付けで、油っこ過ぎず、あっさり過ぎず、辛すぎず、いい感じ。
土曜日は餃子半額です!

1本ずつ揚げたてを堪能できる贅沢串カツ“串の坊”

外観からは中が暗いので、初めての時は入りづらかったのですが、一度は行ってみるとびっくり!本格的な串揚げがリーズナブルにいただけます♪♪
ランチは松竹梅の3コースがあり、どれも1本ずつ揚げたてを出してもらえるので、サクサクふわふわです。
季節のお野菜を使っているのでメニューも変わり、何度行っても楽しめます。

言わずと知れた有名お好み焼き店に並ばず入れる穴場店“鶴橋風月”

目の前で材料を混ぜるところから店員さんが作ってくれるので、作る過程も楽しめます♪
席はゆったり広めなので、ゆっくりできます。
風月のキャベツは粗めに刻んで繋ぎの生地は少なめで、キャベツの食感が残る感じもおいしいポイントです!
案外女性のお一人様も多め。仕切りがあるのが良いですね♪

定番カフェで限定メニュー“スターバックス”

疲れた時にカフェで小休憩したいのにそのカフェに悩むのも嫌ですよね。
そこで安定のスターバックス。
定期的に限定メニューが出てるので、案外新鮮さも兼ね備えていますよ。
店内はそこまで広くはありませんが、混雑しすぎずいい具合です。

海鮮が食べたくなったら“海山”

最近OPENした海鮮専門店。
ランチの海鮮丼は熱い鯛出汁付きで、途中でお茶漬けにできます。
赤だしも濃い目で美味しかったです!

時々無性に食べたくなる安定の“とんかつ和幸”

関西でとんかつ屋さんといえば、必ず名前が出てくる有名店です♪
とんかつは定期的に食べたくなる安心感がありますよね~。
おもちゃ付きのお子様セットがあり、子連れにも優しいお店です!

以上、ビーハイブのオススメ8店でした!

他にも紹介しきれていない美味しいお店が沢山ありますよ!
是非、チェックしてみてください♪
→クリスタ長堀のwebサイトはこちら!

ちなみに、クリスタ長堀のショッピングエリアの一部が只今改装工事中です。
いったいどんな店舗が入るのか、、、まだ情報をつかんでませんので、
ショッピングエリアの記事を乞うご期待ください♪♪