造幣局の桜の通り抜け(4/9-15)に行ってきました!

こんにちは!
ビーハイブホステルスタッフのあいです!

最近急にまた温かくなりましたね。
今日は今日9日から一般開放された造幣局の桜の通り抜けにさっそく行ってきました!

今回私はJRの桜ノ宮駅から造幣局まで歩きましたが、

造幣局の最寄り駅は天満橋駅もしくは大阪天満宮駅、大阪城北詰駅です。

ただどこから向かっても造幣局までは大体徒歩15分ほどかかります…(笑)

JR桜ノ宮駅からは大体20分程度で、すこし散ってはいましたが

駅の付近にもまだまだ桜が咲いているのでオススメです!

11時頃に着いたのですが、造幣局に行く途中にあるカフェに行きたかったので

人が多くなる前にそこでランチを済ませました。

 

OAPという建物の中にある、Foodscape! STOREです。

検索したら土日は12時前にランチメニューが売り切れると書いていたので

無かったらパンでも食べようかな~と思いながら入りましたが

平日なのでまだありました^^

苺のフレンチトーストも気になりましたが、カルボナーラフレンチトーストにしました!

1300円でドリンクをカフェラテにしたので+150円の1450円でした。

スープとサラダもついてます。

ゆっくり食べてまた造幣局まで歩いていく途中で何人か大道芸をされていました。

 

一番広いところで披露していたお兄さんfeat.桜。

この小さな桜もかわいいですね。

歩いているうちに提灯が増えてきて、屋台が少しずつ見えてきました。

   

屋台が結構ずーっと続きます。

10分程歩いたところでやっと造幣局に到着!

 

初日なのでまだ全然咲いてなかったですが、すでに人がいっぱいでした。

この行列は造幣局のグッズ販売みたいです。

値段が高くてびっくりしました。

桜の通り抜けは560メートルほどあるそうなのですが

写真を撮っていたら1時間くらい過ぎました。

 

一番人気だったしだれ桜。私も一番お気に入りです。

 

確かこれが今年の花の紅手毬。

他にもたくさん撮ったのですが、どれを上げればいいのかわからない程撮ったので

その一部を載せておきます^^

これから見ごろになると思うので是非期間内に行ってみてくださいね^^

         

#Osaka #Nagahoribashi #travel #Japan #Japantrip #Osakatrip #guesthouse #hostel #大阪 #長堀橋 #ホステル #ゲストハウス #旅行 #大阪旅行 #民宿 #大阪旅遊 #일본 #오사카 #오사카여행 #해외여행 #나가호리바시 #桜 #造幣局 #桜の通り抜け #cherryblossom #Japanmint #벛꽃 #조폐국