香港にいってきました!

こんにちは。hiroです。
Aiちゃんと入れ替わりで、中江ファミリーは香港に行ってきました!

ビーハイブをオープンする前はtakashiとhirokoは香港に住んでいたのですが、
オープンしてからは初めての香港旅行!
会いたい友人にも会えて、美味しいものも沢山食べて、
とっても充実した4日間になりました^^

では、1日目からレポートさせて頂きます^^

~1日目~

いきなりの肉汁たっぷるビックサイズ小籠包!!

友人家族と一緒に、ホスピタリティにあふれた火鍋屋さんでパーティー♪♪

店舗情報

店名:海底撈火鍋

住所:銅鑼灣波斯富街99號利舞臺廣場19樓

どこを見渡しても高層ビル!

~2日目~
朝ご飯はおかゆが食べたいということで、
 
大埔墟(タイポーマーケット)の市場でピーナッツのおかゆ。
そして、友人の栗と乾物やさんへ!

友人の店主エディーは日本語ペラペラ!
品ぞろえ豊富で丁寧に商品の説明をしてくれるので、乾物買いたいけどよくわからないって方も、安心してお買い物できますよ!!
(試食もたくさんさせて頂きました^^)

店舗情報
店名: 皇甘栗鮮炒乾果專門店
住所: 香港新界大埔富善街39,41
web: https://www.chestnut.com.hk/

その近所で食べた豆花がめちゃめちゃ美味しかったです。

続きまして、香港から電車で中国の深センへ!

そして、今中国で大流行中というチーズティーを飲みにきました!
  
噂どおりの大繁盛!
予想以上のおいしさにびっくり!!
これはハマります!

店舗情報
喜茶(HEYTEA)
https://www.heytea.com/index.html

~3日目~
まだ飲茶を食べてなかったので、深センで飲茶を頂きました。

控えめに言って、めっちゃくちゃ美味しかったです!

店舗情報
店名: 丹桂軒 羅湖商業城店/Laurel Restauran
住所: 深セン市羅湖区廣場南路羅湖商業城5楼5010舗
営業時間:7:00~23:30
平均予算:1,000~2,000円

そして香港に戻ってきまして、映える香港観光らしいことをしてみたり。
  

そして、夜は友達と食事会!
 
たくさんの方が集まってくださり、感激しました!
そして、ハトを食べました。カモのようにジューシーで美味しかったです^^


マカオにかかる道路が完成してました~!