【おすすめ紅葉コース】箕面で懐石ランチ→だるまの勝尾寺

本格的に紅葉の時期になってきました!
関西で紅葉といえば京都のお寺をイメージしがちですが、
大阪でも紅葉を楽しめるスポットは沢山ありますよ。
今回は大阪のおススメスポット「箕面」に行ってきました!

紅葉を眺めながら大正時代の邸宅 「箕面音羽山荘」 で会席コースランチ

今回はまず、ランチで「音羽山荘」に行きました。
場所は阪急箕面駅からすぐに始まる滝道を歩いて8分、国定公園明治の森の中にある大正15年に建てられた邸宅で、東洋と西洋が入り混じった内装がとても魅力的です。

今回は個室を予約しました。部屋からの景色がとても綺麗です!

料理もとても美味しいです!3900円の会席コースをいただきました。

詳しくはホームページへ

明治の森箕面音羽山荘
http://sansou.otowa.ne.jp/

アクセス

<beehive→箕面駅>
長堀橋
↓ 徒歩10分 or OsakaMetro長堀鶴見緑地線 大正行 1駅
心斎橋
↓OsakaMetro御堂筋線 千里中央行 3駅
梅田
↓ 阪急宝塚線宝塚行き 4駅
石橋
↓ 阪急箕面線箕面行き 3駅
箕面

紅葉散歩

もし時間があれば、箕面の滝までハイキングもできます。
ここから2.6km、徒歩で40分くらいです。

https://osaka-info.jp/en/page/meiji-no-mori-mino-park

駅からの滝道沿いには色んな出店が出ていて、紅葉の天ぷらは是非お試しを!

箕面市のマンホールが可愛い。

ダルマだらけの癒し&必勝スポット「勝尾寺」へ

ランチの後は、車で20分で勝尾寺に到着。(タクシーの場合は約3000円)

参拝料は400円。The entrance fee is 400 yen. 門票400円。
本当に綺麗です。境内には大小さまざまなダルマがいたるところにいます。
とってもかわいいですよ!私のオススメスポットです!

詳しくはホームページへ:

アクセス

<beehive→勝尾寺>
長堀橋
↓OsakaMetro堺筋線 北千里行き
↓36分 450円
北千里
↓阪急バス巴士29系統5番乗り場
↓43分430円
勝尾寺

※バスの本数が少ないのでご注意ください。