スタッフオススメ食パン/The 3 Plane blead shops

こんにちは!ビーハイブホステル、スタッフのAiです。

今回は私のおススメの食パンを紹介しようと思います。

Hi! This is staff,Ai.

I will introduce 3 plane bread shops where I like.

Pain de Singeの とびばこパン

まず最初に、Pain de Singeとびばこパン

First, “Pain de SingeTobibako pan(bread).

(出典:Pain de Singe HP)

見た目が名前の通りとび箱のような食パン。
甘くて、食べ始めると止まらない、私の一押し食パンです!!

This plane bread tastes sweet, I love this taste!

お店は堺市にあって私は直接買いに行ったことはないのですが、

百貨店のイベントスペースなどで時々販売されていて、
たまたま発見したときは即買いです。(笑)

This shop is located in Sakai-shi,

but sometimes you can buy in a department store ^^

食パンを焼いて食べる派とそのまま食べる派で分かれると思うのですが、
とび箱パンは焼いて食べた方が断然美味しいと思います。(個人的意見)

そのまま食べるのも悪くないですが、焼くことで
より甘みが引き立って、とび箱パンのうまみを引き出せるのではないかと、、、。

I love toast bread, because it will be smells better.

とび箱のように1段ずつ切って、間に野菜やハムなどをはさんで
アップするというのも人気だそうです、、、が、
私は何も挟まず、焼いてマーガリンだけ塗って食べるのが好きです。(笑)

高級食パン嵜本&JAM

つづいて2つ目。高級食パン嵜本&JAM

2nd, Kokyu ShokupanSakimoto & JAM” (Kokyu Shokupan means High grade plane bread X) )

なんばには食パンそのものを売っている店舗と、
イートインが可能なカフェが、道路の向かい側にすぐあります。

This shop is located in Namba,

There are 2 shops, cafe and bakery.

食パンを販売している店舗の横の駐車場のようなスペースで
食パンを買う人、イートインのカフェを利用される人それぞれ列をわけて
並んでいました。
食パンが焼きあがり時間の前になると、焼き立ての食パンを買いたい人の列が
なかなかすごかったです。

私は友人と行って、イートインでカフェを利用したのですが、
パン1枚(1斤じゃなくて)に好みのジャムを2種類選んでテイクアウトも可能だそうです。

You can eat in the cafe and also take away:)


(出典:高級食パン専門店嵜本HP)

イートインのスペースはそんなに広くないので、
土日などに行くとかなり待たなければ入れないと思います、、。

In the weekend there are long line, so I recommend going on a weekday.

私が頼んだのは、食パンとジャム3つのセット。

I ordered plane bread and added 3 jams with Iced cafe latte.

値段はカフェラテと一緒に頼んで900円くらいだったと思います。
行ってからすこし経つので、何味のジャムを選んだのか定かでないのですが、
確かチョコ系(のなにか)と黒ゴマ、アールグレイ、、のはず、、。

パンももちろん美味しかったのですが、ジャムがすごくおいしくて。
ジャムもカフェ内で販売しているので、
気に入ったアールグレイを買って帰ろうかと思ったら、売り切れでした、、、。
人気なジャムは売り切れるみたいです。

You can also buy jams in this shop^^

But popular one possible to sold out early.

Earl Grey jam what I want to buy is already sold out then.X(

高級「生」食パン専門店 乃がみ

最後に、高級「生」食パン専門店 乃がみ

Finally, Kokyu Nama ShokupanNogami

なんばのマルイの近くにある店舗で、今年4月末にオープンしてから
見るたびに行列ができていて、1度食べてみたいと思っていた、乃がみの食パン。
最近ついに買いに行きました!

This shop is also located in Namba near from Marui.

並んでいると思って行ったので、
全然並んでなくて一回通り過ぎました。(笑)
1斤だいたい400円ほどです。
私が購入後、すぐ何人か並んでいましたが、
平日はそんなに待たずに買えそうです。

In a weekday I think you can smoothly buy it ^^

中に入っている資料に、食べ方が書いてありました。
まず、ちぎって食べてください、
と書いてあったので、とりあえずちぎって食べてみました。
ふわふわして少し甘くて美味しかったです。

there are flyer in the paper bag that tell us how to enjoy plane bread’s taste.

It says ‘First, please break off bread to eat.’

I think it’s so soft, and tastes sweet a little.

その次に、1日置くことでさらにうま味が増すと書いていたので
次の日の朝に食べてみました。
そのまま食べるのが一番おいしいという乃がみの食パンですが、、、
私はやはり食パンは焼いて食べるのが好きなので焼きました。(笑)

‘Second, Please eat the next day. It will taste better a day after it’s made.’

マーガリンだけ塗って食べましたが、周りサクサク、中はモチモチで
めちゃくちゃ美味しかったです。(焼きすぎましたが、、)
乃がみは全国展開だそうで、大阪ではなくても気軽に食べそうです^^

11月8日追記

今日、スタッフでビーハイブホステルから徒歩5分の

食パン専門店 成松の食パンを食べて見ました!

Today we ate Narimatsu’s plain bread.

Narimatsu is the plain bread shop where is located near our hostel.

食パン専門店 成松 / Narimatsu

のがみの食パンと同じように、

まずそのまま食べてみましたが、

柔らかくて、食べた瞬間にバターの味が口に広がります。

First,we ate it as is.

It is very soft and tastes butter flavor.

バターの味が濃かったので、焼いたらきっとおいしいだろうな~

と思って焼いてみたら、周りサクッ、中ふわっで

そのまま焼いて食べたのと比べてもちもち感もありました!

Second, we toast and eat it.

Crispy on the outside fluffy on the inside ^^

NARIMATSUの焼き印も可愛いです^^

こちらは食パンが1.5斤で600円です。

This plain bread costs ¥600 / a loaf and half  of bread

ビーハイブホステルから徒歩5分の距離にあるので

来られた際に一度寄ってみてはいかがでしょうか?^^

高級食パンはスーパーで売っている食パンより少し高いですが

一度食べてみる価値あると思います!

ぜひ食べて見てください^^

以上、オススメの食パンでした!

These plain bread expensive than normal plain bread,

I think worst eating at least once. X)

If you have opportunity, try it ^^

Ai