壁の色。

あつーい!

毎日倒れそうな猛暑の中、工事着工中です!
4日ほど前にようやく1階リビングにエアコンがつきました!
これで少しは効率UP!といきますでしょうか。。。

部屋の壁は基本的にペンキ塗りをすることにしました。

日本ペイントさんのroombloomというシリーズで、
色の種類が優しい淡色系からインパクト大の個性的な色まで
色の種類がありすぎて、
日本ペイントさんと、建築士さんと、私たちで、
あーでもないこーでもないと協議しながらようやく決定(>_<) 部屋毎の客層をイメージしながら決めました☆

ペンキ塗りの前に
まずはパテ処理です。

ボードとボードの間とか、ネジ穴をパテで埋め込みます。
この丁寧さが塗装の美しさの9割を占めるらしいです。

さすが職人さんの仕上げは滑らかです。

急ピッチで進めないといけないのに、
工程が思うように進まず、更にお盆休みに突入するので。。。
自分たちでできる所を職人さんがいない間もやってます!

本日ご協力頂いた強力助っ人!
よねちゃん、たいぞーさん
昨晩ご協力頂いた強力助っ人!
水谷さん

本当にありがとうございました( >_<)

間に合うのか?

間に合わせるしかありません!